
-- --, --

高橋優にはまる。

08 25, 2010 | Tag,高橋優,僕らの平成ロックンロール,素晴らしき日常
僕らの平成ロックンロール

最近、ほんとこの一週間くらい前に高橋優さんというミュージシャンを知りますた。
きっかけは、いつもお邪魔させていただいているブロ友さんの記事で知り、さっそくyoutubeでチェック。
いやーガツンとやられたというか凄くわしのツボを刺激する歌い手さんで、すぐにAmazonで『素晴らしき日常』のシングルとアルバム『僕らの平成ロックンロール』ポチッとしてしまいますた。

最初に聞いたのは『素晴らしき日常』と『こどものうた』
どちらもインパクトのある歌詞とストレートな曲にわしのハートはがっちりわしづかみ。
もうホント、ストレート。ある意味ビックリ。

第一印象ではまったのは邦楽では久しぶり。っていうか、アジア音楽、洋楽、邦楽全部ひっくるめたら周杰倫(ジェイ・チョウ)以来かも。ってことで現在ヘビロテ中。


最初は『素晴らしき日常』と『こどものうた』『鯱』とか力強い曲が聴いていてハマっていたけど、『16歳』や『風前の灯』みたいな静かめな曲もいい。っていうか、ちょっと泣ける。

わしより全然年下の歌い手さんなんだけど、きっと真っ直ぐな表現がダイレクトにわしの魂を揺さぶっているんだろうなぁ。『16歳』なんてわしの半分以下の年齢な歌のに30代のわしが切なくなるというか・・・むしろ大人が聴いたほうが響くものを感じてしまう。
思ったことを素直に表現できるってのは羨ましい限りだ。


         

もうホント、こういう歌い手さんには是非ぜひ活躍してほしいよ。

音楽に国境はないと常々思っていたけど、年齢も関係ないね。
好きなのは好き。素直にそう思える歌い手さんに会えるってのはなかなかないと思った。

このままだとライブあったら ばびゅんと飛んでいきそうなイキオイです、ハイ。




最後に高橋優さんを教えてくれたブロ友さんに感謝です。
-2 Comments
By Ayu08 27, 2010 - URL [ edit ]

RONさん、こんばんは。コメント多謝です。

いやー、もう高橋優どハマり中ですよ。もう、中毒です(笑)
RONさんの記事がなかったら知らない歌い手さんだったので出会えてよかったです。
> Ayuさんとはなんだか近い音楽の趣味が似通っていると思うので…良かったです高橋優を好きになってくれて

ほんと、音楽の趣味近いですよね~。JAYといい吉井ちゃんといい(笑)確かスティングも好きでしたっけ??
似てますねぇホント(嬉)


> ジェイ以来の嵌まりっぷりなのですか~。私がジェイの曲に例えるならアルバムの『七里香』の1曲目の「我的地盤」を聴いたその衝撃に似ているかもしれません

あっ、確かに。そんな衝撃でした。私は『八度空間』の『半獣人』ですけど。一発でどんぴしゃに嵌った感じです。

いつか絶対に優さんのライブ観に行きたいなぁっと思ってます。

By ron08 25, 2010 - URLedit ]

嬉し恥ずかし…いやいやそんなーご丁寧に。

Ayuさんとはなんだか近い音楽の趣味が似通っていると思うので…良かったです高橋優を好きになってくれて。

ジェイ以来の嵌まりっぷりなのですか~。私がジェイの曲に例えるならアルバムの『七里香』の1曲目の「我的地盤」を聴いたその衝撃に似ているかもしれません(ジェイの歌は『七里香』のアルバムで初めて聴いたので)。

にしてもこのギターに歌唱力!それと光る歌詞にとんでもない才能を感じますね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
