スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画は縁かもね。

12 15, 2010 | Tag,モンガに散る,イーサン・ルアン,マーク・チャオ



モンガですモモンガではありません。
台湾映画『モンガに散る』の公開が迫ってきましたね。超がつくほど観たい!!
今、一番観たい映画でありまする。評判が高い映画ってのもあるけど、トレーラーを観ても興味をそそる。

今年の東京国際映画祭にて上映されたのが満を持して全国順次ロードショーの運びとなりますた。

モンガに散る_マーク

あらすじは
1986年、台北一の繁華街モンガは商業地区として繁栄する裏で多くの極道組織が覇権争いを繰り広げ、抗争の絶えない街だった。ある日、この街に引っ越してきた高校生のモスキートと、モンガで一番の権力を持つ極道の親分の一人息子で校内勢力を仕切っているドラゴンが出会い、意気投合した彼らは青春の日々を謳歌(おうか)するが……。
(シネマトゥデイさんより抜粋)

出演は イーサン・ルアン、マーク・チャオ
監督はニウ・チェンザー

映画は公開までに様々な要因で出演者が変わる事が多々ある。それは映画における『縁』かも。
元々は企画があがった2004年にジェイ・チョウが主役だったらしいのだが当時、台湾は不景気だったため製作途中で流れてしまったらしい。その後、主人公を演じるイーサン・ルアンと出会いこの映画が出来た。
ジェイ・チョウのファンとしては彼が主役ってのも悪くはないが、きっとイーサン・ルアンだからこそ成功を収めたのかもしれない。そういう意味で縁って凄く大事かも。

モンガに散る_イーサン




んがっ!!沖縄では公開の予定が見当たらないのです。
ジェイ・チョウ主演のハリウッド映画『グリーン・ホーネット』の公開が沖縄でも決まりました。そりゃジェイファンとしては公開は嬉しい。でもやっぱハリウッドという力やネームバリューに捕われずアジア映画も他の国の映画ももっともっと公開して欲しいもんです。
映画関係者のみなさま『モンガに散る』も沖縄でも是非公開してくれ~~~。わしにもご縁を!!



モンガに散る 公式サイト→http://www.monga-chiru.com/

公式ツイッター→@monga_chiru
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 映画
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。