
-- --, --

今更ながらに『69楽章』

05 12, 2010
69楽章

久しぶりの更新だわ。映画レビューも更新したので、ついでにコッチも更新。

いやぁ仕事が忙しいっつーか、いちお住んでいる場所がリゾート地なので、この時期からは徐々に忙しくなってます。元々、忙しい職場ってーのに(泣)


っていうか今更ながら、陶喆(デビッド・タオ)の『69樂章』をヘビロテ中。
発売当初に買ったのに、忙しさと吉井ちゃんにかまけてタオさん忘れてますた(汗)

んで少し前から、ちょっと癒されたいのでまともにタオさんの『69樂章』を聴く。
やっぱ、いいねぇ。タオさんは声がイイ。
バラードもいいし、ハードな曲でシャウトする声がめちゃくちゃ格好いいのです。


この『69樂章』は前作『太美麗』から3年ぶりのアルバム。
自身の生まれ年1969年、「ロック」と「69」を掛けたり、「易経」で陰と陽の極地数を表す6と9を掛けていたりするらしい。
その名の通り、ロック調の強いアルバムで、個人的に70~80年代の洋楽好きのわしにとってはかなりツボです。


ん、でもそろそろJAYの新譜『跨時代』もやって来るんだよなぁ。
タオさんとJAYの二股な日々が続きそうな気がする。

ごめんね、吉井ちゃん。
2 CommentsPosted in 音楽
-2 Comments
By Ayu05 15, 2010 - URLedit ]

wenniao さん、ようこそ。こんばんは。
こちらこそブログに来て頂きありがとうございます。

> 沖縄にお住まいなのですね!近く初めて行く予定です(^^♪
おぉ!近々沖縄に来るのですか??今は梅雨入りしてますが、梅雨が明けるとこちらは夏本番です。
日焼け止めと冷房対策の羽織ものは必須ですよ。特に日焼け止めはないと日差しで火傷します

> JAYの新譜も楽しみですね~
> 私はバラード調は大好きなのですが、ラップ系はどうも・・・
私は基本的にJAYの曲はほとんど好きですが、初期のシンプルな感じの頃がお気に入りなので、こんどのアルバムがシンプルであってほしいなぁと思ってます。

タオさんは今度、コンサートがあれば是非行ってみたいなぁと思ってます。
生タオさん、聴きたいですし♪

では、これからもどうぞよろしくお願いします

By wenniao05 14, 2010 - URLedit ]

BLOGに遊びに来てくださりありがとございました~。
沖縄にお住まいなのですね!近く初めて行く予定です(^^♪
JAYの新譜も楽しみですね~
私はバラード調は大好きなのですが、ラップ系はどうも・・・
なので、今回はどうなのでしょうか。
是非感想を聞かせてくださいね。
ワールドツアー、日本にも来てほしいものです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
