
-- --, --

スカパーチューナーが・・・

02 01, 2010
壊れた。というか、壊れていた。
結構前から映るチャンネルと映らないチャンネルがあって、なんでだろ??と不思議に思っていますた。
勝手にアンテナの方向がズレたと思い込み電気屋さんに頼んでアンテナ見てもらっても異常なし。
でもまぁ、まだまだ見れるチャンネルあるし、大丈夫だろーなって余裕ぶっこいてますた。

でも、よーく考えると去年の『吉井和哉 武道館LIVE』も、みっ見れない(汗)
アリ??いつの間にかMATVまで見られなくなってる(滝汗)
っていうか、スカイTV側がほとんど見られないやんけーーーーー!!!

で、知り合いのチューナーを借り繋げて確かめたところ、わしのチューナーに問題アリ。
速攻オークションで中古チューナーを落札しますた。3000円なり。

本当はスカパーHDが良かったんだけど、HDにすると今入っている「よくばりプラン」より「HDよくばりプラン」が月/1200円高いんだよねぇ・・・契約すると6ヶ月は標準の「よくばりプラン」と同じ金額っていうけど、その後の月々の事を考えるとやっぱねぇ・・・
まぁ、3000円で落札したんで型も結構古いし中古品だし期待はしてなかったんだけど、なかなか状態が良く当面はこれでカバー出来そう。

DST_DS5

(当面はこれで何とかなるでしょう↑)


ということで、「HDよくばりプラン」とHDチューナーが安くなるまでは中古チューナーでガマン、ガマンと・・・
スカパーさん、も少しプラン安くしてくれませんかのう・・・

そういえば、MATVがいつの間にか「よくばりプラン」の仲間入りしてますた・・・全然気づかなかったよ。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
