スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまちゃったでよ♪

06 25, 2010 | Tag,脱出ゲーム,クローニッシュ,チャズケンジャー
clonish.jpg
CLONISH(クローニッシュ)

暇なとき、よく脱出ゲームをします。
結構頭を使うし、クリアーしたら気持ちがいい。
まっ何よりタダで時間が潰せるってのが一番大きい。

で、いろいろな脱出ゲームをやっているのけど、
かなりお気に入りがカラクリトランプスさんの「CLONISH」というサイト。
脱出ゲーム自体はさほど難しくないんだけど、キャラクターがサイコーなのだ。
も、かわいくて癒される。なの♪

続きを読む »

スパイって凄いね・・・

06 23, 2010
ジョーカー・ゲーム


最近、本棚の整理をしてスッキリしたー!!
って矢先に本何冊か買っちゃいますた。映画もいいけど、本もまたよろし。

柳広司さんのスパイ・ミステリー『ジョーカー・ゲーム』がかなーり良い。
2009年の本屋大賞 第三位ってのも頷ける。
柳さんの作品は『トーキョー・プリズン』も面白かったけど、この『ジョーカー・ゲーム』のほうが個人的には好きかも。


続きを読む »

0 CommentsPosted in ほん

うまうまっ

06 20, 2010 | Tag,土鍋,ごはん,レシピ
土鍋ごはん



炊飯器のごはんがまずい。腹立つほどに。
なので買い替えを検討中ですた。


ん、ですが前々から土鍋でご飯を炊いたら美味いと聞いていたんで、ちょいと炊いてみると
これが、かなりのうまうまっ。これが感動的なほどおいしいんですねぇ
冷めてもおいしい。ごはん、バンザーーーイですた。
えぇ、もうダイエット中だってーのに(苦笑)

しかも、ちょっとの手間で意外とカンタンに出来る。
で、結局ごはん炊き用の土鍋とおひつを買っちゃいますた。2つ合わせて三千円ちょい。安。
古い炊飯器はカレーとか煮物の保温に使って、これからはご飯は土鍋だね。
あっ、↑の画像はおひつに移したやつです。画像が悪くてすんまへん。ホントはもっとツヤツヤです。

普通の土鍋でもカンタンにできるので、興味のあるかたは是非ぜひお試しあれ。

続きを読む »

「跨時代」がやっと来ますた

05 25, 2010 | Tag,ジェイ・チョウ,跨時代,アルバム
10album_jay
約一年半ぶりのジェイ・チョウの新譜『跨時代』が2日ほど前に届きますた。
某サイトで予約注文したんですが、突然、商品の確保ができてないとのこと。
「なんですとーーーーー!!!」と叫びつつ急遽、別サイトで速攻注文。

てんやわんやでやっとこさ家に届きますた。




続きを読む »

2 CommentsPosted in 音楽

今更ながらに『69楽章』

05 12, 2010
69楽章

久しぶりの更新だわ。映画レビューも更新したので、ついでにコッチも更新。

いやぁ仕事が忙しいっつーか、いちお住んでいる場所がリゾート地なので、この時期からは徐々に忙しくなってます。元々、忙しい職場ってーのに(泣)


っていうか今更ながら、陶喆(デビッド・タオ)の『69樂章』をヘビロテ中。
発売当初に買ったのに、忙しさと吉井ちゃんにかまけてタオさん忘れてますた(汗)

続きを読む »

2 CommentsPosted in 音楽
プロフィール

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。