
-- --, --

チョン・ジュノ見たさに

03 09, 2010
IRIS


えぇ・・・あてくし、個人的に韓国俳優ではチョン・ジュノかイ・ソンジェが好きです。
そのうちのひとり、チョン・ジュノが出演している韓国ドラマ「IRIS」がスカパーch363(TBSチャンネル)で始まりますた。

続きを読む »

にんじん食べるなら

02 08, 2010
ninjin_siri


たまには、メシねた。


やっぱ、うちなーんちゅなら人参たべるなら『にんじんシリシリ』だよね。
なんだかんだで週一回は食べてる。

続きを読む »

THE YELLOW MONKEY COMPLETE SICKS

02 02, 2010
cmplete_sicks

やっぱ、いいねぇイエモンは。
あっ、今『THE YELLOW MONKEY/COMPLETE SICKS』ヘビロテ中です。
もともとアルバム『SICKS』は持っていたけど、
今回リマスタリングされたこの『COMPLETE SICKS』は音源がかなりいい。家のBOSEで聴く甲斐があったもんだ。
アルバムは聴くと懐かしさを思い出すし、DVDとブックレットは観るとこれまた嬉しいやら切ないやらでファンにとっては手放せない。



ぢつは『メカラウロコ』のDVDを買えなかったんで、かなーり落ち込んでいたんですよ。
んで、この『COMPLETE SICKS』もショップを歩きまわってもなくて、沖縄にもイエモンファンってこんなにいたのね・・・と驚いた。
たまたま入った街の小さなCD屋で1枚だけあって、店員さんに「ちょっと、これキープして!!お願いしまっ!!!」と「す」を言いおわらんうちに、近くの銀行まで猛ダッシュ。
だってその時財布に2000円しか入ってなかったんだもん。




久々にすげぇ全力で走った。息切れた。





でも、買って正解ですた。最高です、ハイ。
4 CommentsPosted in 音楽

スカパーチューナーが・・・

02 01, 2010
壊れた。というか、壊れていた。
結構前から映るチャンネルと映らないチャンネルがあって、なんでだろ??と不思議に思っていますた。
勝手にアンテナの方向がズレたと思い込み電気屋さんに頼んでアンテナ見てもらっても異常なし。
でもまぁ、まだまだ見れるチャンネルあるし、大丈夫だろーなって余裕ぶっこいてますた。

でも、よーく考えると去年の『吉井和哉 武道館LIVE』も、みっ見れない(汗)
アリ??いつの間にかMATVまで見られなくなってる(滝汗)
っていうか、スカイTV側がほとんど見られないやんけーーーーー!!!

で、知り合いのチューナーを借り繋げて確かめたところ、わしのチューナーに問題アリ。
速攻オークションで中古チューナーを落札しますた。3000円なり。

本当はスカパーHDが良かったんだけど、HDにすると今入っている「よくばりプラン」より「HDよくばりプラン」が月/1200円高いんだよねぇ・・・契約すると6ヶ月は標準の「よくばりプラン」と同じ金額っていうけど、その後の月々の事を考えるとやっぱねぇ・・・
まぁ、3000円で落札したんで型も結構古いし中古品だし期待はしてなかったんだけど、なかなか状態が良く当面はこれでカバー出来そう。

DST_DS5

(当面はこれで何とかなるでしょう↑)


ということで、「HDよくばりプラン」とHDチューナーが安くなるまでは中古チューナーでガマン、ガマンと・・・
スカパーさん、も少しプラン安くしてくれませんかのう・・・

そういえば、MATVがいつの間にか「よくばりプラン」の仲間入りしてますた・・・全然気づかなかったよ。

最強のひと

01 25, 2010
のぼうの城

いちお、本の紹介もって事で。

わし、歴史モノ時代モノ大好きです。
結構前ですが和田竜さんのデビュー作『のぼうの城』を読みますた。
結論から言えば、面白すぎて一気読みですた。読者が多いのも納得。

続きを読む »

0 CommentsPosted in ほん
プロフィール

Ayu

Author:Ayu
えいが、ほん、音楽、いろいろ
本拠地
HK CINEMA RABBIT
新・中華系映画レビューブログ
Cine_Rabb
どうぞ、よろしく

twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
bookmark
カテゴリ
